みなさまからの感謝の声 みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声みなさまからの感謝の声

ひとつひとつの声が、私たちの励みになります。

細やかな気遣いや配慮がありがたかったです。
私には幼い子供(1歳と3歳)がおり、面倒を見ながら関係者変更手続きを取る必要があって時間がかかったのですが、そんな時でも嫌な顔一つせず、丁寧に対応してくださり大変助かりました。また、後日、こども共済の加入手続きをする際は、お二方で私の自宅にお越しになり、カバンを床の上に置いてもらって大丈夫だったのですが、お一方がパソコンで入力作業をされている間、その方のカバンをもう一方が持って直接床の上に置かないようにしつつ、3歳の子供と話をしてくれたりと、様々な面で細やかな気遣いや配慮をしてくださってありがたかったです。
他社からの乗り換え時に、メリット・デメリットをきちんと説明してくれ、納得して契約することができました。
今回は他社の自動車保険からの乗り換えとして、JAの自動車共済への加入を検討しました。検討の際に担当者は、JA共済に乗り換えるメリット・デメリットをきちんと説明してくれました。また、こちらが手厚くしたいと思っている保障内容等を聞きながら、設計書を何度も作り直してくれました。最終的にとても満足し、納得して契約することができました。対応してくれた担当者にとても感謝しています。
分かりやすい資料を提供していただき、大変助かりました。
既製のパンフレットや資料の他に、手書きの図や色ペンを使ってわかりやすく説明していただきました。共済の資料は聞き慣れない言葉が多く、読んでも理解しにくいし、図に金額などの数字が入っていてもどこを見ればよいのか分からず難しいのですが、必要な情報を大きくスッキリと紙にまとめてくれてとても助かりました。以前は説明を受けて、その場では理解したつもりでも、家族に相談しようとすると自分で説明できなかったのですが、今回は手書きの資料のおかげで家族にスムーズに話せました。短期間で、加入しているすべての建物共済を見直しできて、とても感謝しています。

感謝の声ストーリー