みなさまからの感謝の声 みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声みなさまからの感謝の声

ひとつひとつの声が、私たちの励みになります。

地域に根ざした、親身な対応に感謝しています。
様々な手続きの時など、何度も足を運ばなくてすむよう必要な書類を書いたメモと返信用封筒をくれたりと、いつも気遣いのある対応をしてくれます。
先日は、JAに依頼した書類を受け取りに行ったところ、封筒の中に私へのいたわりの言葉が書かれたメモが同封されていました。いつも笑顔で対応していただいてますが、さらに心が温かくなりました。
なんでも相談できるJAには心強い安心感があり、他の共済の加入も検討しています。
家の保障を検討していたところ、JAの方の説明がとても丁寧で満足したので、車とバイクの保障も合わせてJA共済に加入しました。
共済について細かいところまでは理解しておらず不安もあったのですが、担当の方は知識も豊富で、こちらが理解しやすいように例を示して分かりやすく話してくれました。
今後も何でも相談してくださいと言ってくださり、いまは生命共済など、他の共済の加入も検討しています。
年金共済の加入を考えていたところ、親身になって相談に乗っていただきました。
個人年金保障を契約しようとしていたのですが、何十年も先となる支払開始年齢について具体的なイメージができず迷っていました。「早めに契約したほうがよい」、「掛金はこのくらい」というのはよく聞くのですが、「支払開始年齢」に関するアドバイスはなかなか見当たらないものです。
対応してくれたJAの担当者の方は、ご自身の経験や他のご加入者の事例を交えながら説明してくださり、私が納得のいく答えを出せるまで親身になって相談に乗ってくれました。おかげで大満足の契約ができました。

感謝の声ストーリー