声を活かした改善事例 声を活かした改善事例
声を活かした改善事例
みなさまの声からより良いサービスの提供へみなさまの声からより良いサービスの提供へ
みなさまからいただいたさまざまな「声」を受け止め、改善に取り組んだ事例をご紹介します。

各事例についての詳細は下記を確認ください。
みなさまの「声」からより良いサービスの提供へ(PDF)

改善事例1
組合員・利用者の
みなさまの声
契約している共済の内容を確認するのに、JAに問い合わせたり共済証書を取り出すのが面倒。
もっと手軽に確認できるようにして欲しい。
対応・改善事例 どなたでもご利用いただけるスマートフォンアプリ「JA共済アプリ」の提供を2021年4月より開始しました。
【JA共済アプリの機能】

・Webマイページへワンタッチでアクセス!
JA共済のWebマイページにご登録されていれば、アプリからワンタッチでマイページへアクセス。
契約内容の照会等がスマホから簡単に行えます。

・ご契約されているJAへアプリからスムーズに連絡!

・カメラやGPSを利用してその場ですぐに事故連絡!

・健康・子育てなどのお役立ちコンテンツが満載!

詳しくはこちら
改善事例2
組合員・利用者の
みなさまの声
健康が大切なのは分かってるけど、具体的に何をすれば良いのか分からない。
健康について意識し続けるためのきっかけが欲しい・・。
対応・改善事例 2021年4月より、組合員・利用者・地域住民の皆さまの健康増進をサポートする「げんきなカラダプロジェクト」をスタートしました。
<げんきなカラダプロジェクトとは・・>
組合員・利用者・地域住民の皆さまを対象に健康増進に役立つイベントやサービスを展開し、“よりげんきなカラダ”になっていただくことを目指すプロジェクトです。
詳しくはこちら
改善事例3
組合員・利用者の
みなさまの声
自動車の事故だけじゃなくて、家族の日常生活の中でのトラブルにも備えておきたい。
対応・改善事例
家族の自転車での加害事故など、日常生活における賠償責任に備えられる「日常生活賠償責任特約」を自動車共済の特約として2021年1月に新設しました。
詳しくはこちら