みなさまからいただいたさまざまな「声」を受け止め、改善に取り組んだ事例をご紹介します。
各事例についての詳細は下記を確認ください。
みなさまの「声」からより良いサービスの提供へ(PDF)
改善事例1 | |
組合員・利用者の みなさまの声 |
契約している共済の内容を確認するのに、JAに問い合わせたり共済証書を取り出すのが面倒。 もっと手軽に確認できるようにして欲しい。 |
対応・改善事例 | どなたでもご利用いただけるスマートフォンアプリ「JA共済アプリ」の提供を2021年4月より開始しました。 【JA共済アプリの機能】 ・Webマイページへワンタッチでアクセス! ・ご契約されているJAへアプリからスムーズに連絡! ・カメラやGPSを利用してその場ですぐに事故連絡! ・健康・子育てなどのお役立ちコンテンツが満載! |
改善事例2 | |
組合員・利用者の みなさまの声 |
健康が大切なのは分かってるけど、具体的に何をすれば良いのか分からない。 健康について意識し続けるためのきっかけが欲しい・・。 |
対応・改善事例 |
2021年4月より、組合員・利用者・地域住民の皆さまの健康増進をサポートする「げんきなカラダプロジェクト」をスタートしました。 <げんきなカラダプロジェクトとは・・> 組合員・利用者・地域住民の皆さまを対象に健康増進に役立つイベントやサービスを展開し、“よりげんきなカラダ”になっていただくことを目指すプロジェクトです。
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改善事例3 | |
組合員・利用者の みなさまの声 |
自動車の事故だけじゃなくて、家族の日常生活の中でのトラブルにも備えておきたい。 |
対応・改善事例 |
家族の自転車での加害事故など、日常生活における賠償責任に備えられる「日常生活賠償責任特約」を自動車共済の特約として2021年1月に新設しました。
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