みなさまからの感謝の声 みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声
みなさまからの感謝の声みなさまからの感謝の声

ひとつひとつの声が、私たちの励みになります。

ていねいな説明で無駄なくスピーディに、また手術後の相談も機微的な情報に注意して対応してくれました。
私が手術を受けた後、まずは母がJAの支店に相談に行ったところ、1回の来店で済むように共済金請求に必要な書類などをていねいに案内いただきました。退院後、私がJAの支店を訪れると、応対がスピーディなうえに、乳児がいることも把握してくれて、待機時間のたびに、「お待たせしてすみません。」と私に寄り添った声かけをしていただき、「職員教育が徹底されているな!」と感じました。病気や手術の内容について、他の人に聞かれたくないと思っていたところ、パーティション付きのブースで対応いただき、手術内容や手術名も声に出さずに「こちらですね。」と紙を使いながら説明いただき、とても感謝しています。
初めての交通事故、JAの自動車共済に加入していてよかったです。
免許をとってから初めて交通事故を起こしてしまい不安で動揺していました。しかし、事故発生から解決までの間、どの担当の方も、心配してくださったり優しく声をかけてくださったりと、親身になって接していただき、安心できましたし心強くもありました。こちらの質問にも分かりやすく答えていただいたのがよかったです。JAの自動車共済に加入していて、本当によかったと思いました。
人生の節目節目でお世話になっています。
JA共済に加入して20年が経とうとしていますが、この間に就職、結婚、出産と経験してきました。子どもが誕生し学資保険に入ろうと悩んでいたとき、訪問してくれる担当の方に保障内容を何度も質問しましたが、嫌な顔をせず、「僕が担当のときに加入しなくても、気が向いたら加入してくれればいいので、わからないことは言ってくださいね!」と優しく言ってくれました。JAのお仕事は忙しいと思いますが、私が理解するまで時間をかけて説明して、おまけに私の育児話まで聞いてくださいました。私の祖父母には方言で話をしてくれて、とても身近な感じがします。訪問の前には電話連絡してくださり、スケジュール調整ができてすごくありがたいです。いつも本当にお世話になっています。これからもよろしくお願いします。
建物被害への気遣いや、その後の対応にとても感謝しています。
今回の雹被害で波板に穴が空いてしまいましたが、「この程度の被害では共済金の支払対象にはならないだろう」と思っていたところ、JAの方から「被害はありませんか?」と連絡がありました。状況をお話すると後日担当者が来ていろいろと説明や手続きをして頂き、無事に屋根修理ができました。JAの担当者の気遣いと対応にとても感謝しています。
親身になって訪問活動をしていただいています。
私の実家では、生命・建物など、JA共済に加入しています。これまで実家の母が加入していた共済契約を引き継いで、私が掛金を支払うように変更しました。それ以降、共済契約の加入や契約の内容変更などは、全て私が実家に行って立ち会うようにしています。担当者さんは、前回の契約の際にも、私や親の生活状況などを考えて保障内容の提案をしていただき、とても親身になってくださいました。また、高齢の母が日中一人で家に居るのを気に掛けてくださっていて、実家の周辺に来られたときには、特に用事がなくても立ち寄って、母の安否確認をしてくださるなど、本当によくしていただいています。今の担当者さんが異動してしまったらどうしようかと、不安に思うほどです。感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。引き続き、JA共済の担当者さん、よろしくお願いいたします。